2014年06月17日

子供はみんなの宝物!!!

◆山形村の大家族!

話が少しさかのぼってしまいますが、
先日とても嬉しいことがありました!

それは、山形村のご家族と、楽しい時間を過ごせたことです!

子供はみんなの宝物!!!

カズキ一家は、この山形村に来て、まだ3ヶ月弱です。
慣れないせいで、仕事に子育てに、日々の生活をするだけで、精一杯でした。

本当は、もっと山形村の方々とお話をして、
色んなことを教えて頂きたいと考えていました。

そんな中、千葉県からこの山形村に住み、
カフェを営んでいる、高橋さん一家との出逢いがありました!

高橋さんとは、子供同士が同じ保育園に通う仲で、
自営業という立場からも、話がしやすかったのです。

そして、もう一家族が、シュラークさん一家です。
シュラークさんは、ドイツ出身で、奥さんが日本人。

とっても素敵なご家族なんです!
パン工房を持っていて、自然食を扱うお店に卸していらっしゃいます!

シュラークさんたちも、カズキ一家同様、
この春から山形村に移り住んできました。

その三家族が、一緒に食事をしようと集まり、
子育てについてや、自分たちの仕事について語り合いました。

子供たちも、楽しそうに過ごしていましたよ!
手作りピザにチャレンジ!!!

子供はみんなの宝物!!!

持ち寄りのご馳走は、もうお腹いっぱい頂きました!!!

子供はみんなの宝物!!!

皆さん、とっても気持ちの良い方々ばかり!
また一つ、山形村が好きになりました!!!

皆さんこれからも末永いお付合いを宜しくお願いします!!!

追伸:

子育ての喜びは、自分の子供だけではなく、
みんなの子供たちを知ることで、何倍にも膨れ上がります。

だって、みんな可愛いんだもん!!!

最近は、子供たちだけをお泊りさせる、お泊り会を楽しんでいます!

「子供はみんなの宝物」

もっとたくさんの子供たちと触れ合いたいです!!!

子供はみんなの宝物!!!


タグ :山形村

同じカテゴリー(地域のこと)の記事画像
あるねぎ農家さんにまつわる心温まる話
武勇伝!武勇伝!その後・・・
武勇伝!武勇伝!
安曇野に移転した「予約席」の物語
「地の利」を生かした熟成そば
3年目の「寒晒しそば」
同じカテゴリー(地域のこと)の記事
 あるねぎ農家さんにまつわる心温まる話 (2024-04-24 22:00)
 武勇伝!武勇伝!その後・・・ (2024-04-22 22:45)
 武勇伝!武勇伝! (2024-04-19 07:20)
 安曇野に移転した「予約席」の物語 (2023-06-12 20:00)
 「地の利」を生かした熟成そば (2023-06-12 12:36)
 3年目の「寒晒しそば」 (2023-06-01 06:45)

Posted by カズキ at 07:00│Comments(2)地域のこと
この記事へのコメント
シュラーク一家には気をつけな
連中は前に借りていた小谷の一軒家を出る時 元々そこにあった家財道具を盗んでいった泥棒一家だ
その家からは床板やトイレまで外され家主が利用できない状態で放置していった タダで借りておいて恩を仇で返す連中だ
震災後数日で何の説明もなく日本を離れた上に家には家主に断りもなく他人を住まわせる非常識さ
小谷の地元ではシュラークの名前を口にするのも憚られる始末
おつきあいは個人の自由だが泥棒とつきあうならそれなりの覚悟をした方がいいぜ
Posted by   at 2015年02月26日 00:15
名もないあなたへ

コメントありがとうございます。
シュラークさんと小谷で交流があったのですね。

何があったかは分かりません。
私たちは、自分で見て感じたものを信じるようにしています。

あなたもきっと、シュラークさんたちと、しっかり交流していらっしゃったのでは?どんな関係かは分かりませんが、私たちはそういった部分を大切にしています。

追伸:

私は、出来るだけネットの世界で発言する時、自分の名前を出しています。あなたが、どういう想いで書き込んで下さったかは分かりませんが、せめて名前くらい名乗られた方が礼儀だと思いますよ。匿名じゃ、ただのグチと勘違いされてしまう恐れがあります。
Posted by カズキカズキ at 2015年03月02日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。