2012年07月04日

出会いと体験の旅宿 安曇野 地球宿

◆ものすごく熱く、自然体な方に会いました!

福島のそば会の翌日、私は安曇野市へ向かいました。

理由は、古民家を拠点とし、様々なコミュニティーを作っている人たちがいると、
そば会に参加された、福島の方に教えて頂いたのです。

松本市から、車を走らせること約40分。
山沿いの畑の中に、その古民家はありました。

◆『安曇野 地球宿』

出会いと体験の旅宿 安曇野 地球宿

看板に目を通すと、
「出会いと体験の旅宿 安曇野 地球宿」
と書いてあります。

この日、8月に福島のご家族を、
長野に「保養」して頂くプロジェクトの、打ち合わせがありました。

私も、この打ち合わせに、参加させて頂きました。

ここに集まる皆さんの、すごく素敵なところは、
要所に「想い」という言葉を、口にしていたところです。

「福島のご家族の想いを大切にしたい」
「どんな想いで、長野に来るのかな?」
「うちらの想いばかりではダメだよね」
「ちゃんと会話をした上で、受け入れたい」


私は、初対面にもかかわらず、
どこかこの活動に共感してしまいました。

地球宿のオーナーである『増田望三郎』さんは、
大分県のご出身で、安曇野を第二の人生の舞台として移り住まわれたそうです。

この地球宿を拠点に「ともに生きていこう」をテーマに掲げ、
色んなコミュニティーを作ろうと活動されています。

望三郎さんは、物静かながら、すごく深いところから言葉を発し、
自分の想いや、考えをしっかり持っていらっしゃる方だなと感じました。

集まった皆さんも、一言ひとことが真剣です。

私は、また何か一緒に出来ればと考えました。

この出逢いに、どんな意味があるのか?
何か不思議なご縁を感じました。

またご報告させて頂きます。

出会いと体験の旅宿 安曇野 地球宿

望三郎さん!またゆっくりお話させて下さい!
ありがとうございました!

安曇野地球宿HP⇒http://chikyuyado.com/
住所⇒長野県安曇野市三郷小倉4028-1
電話⇒080-5486-6111
地図⇒『ここをクリック』



同じカテゴリー(東北支援)の記事画像
10年後・20年後の未来へ!
大人たちの「本気」を子供たちへ!
福島と信州の子供たちの物語・・・
未来の子供たちに何を残すのか?
ものすごい熱い男性に逢いに行きます!
悔しかったことでしょう。苦しかったことでしょう。
同じカテゴリー(東北支援)の記事
 10年後・20年後の未来へ! (2017-04-06 06:00)
 大人たちの「本気」を子供たちへ! (2016-03-31 07:00)
 福島と信州の子供たちの物語・・・ (2014-06-27 05:00)
 未来の子供たちに何を残すのか? (2014-05-14 20:00)
 ものすごい熱い男性に逢いに行きます! (2014-01-16 12:00)
 悔しかったことでしょう。苦しかったことでしょう。 (2012-09-13 12:00)

Posted by カズキ at 12:00│Comments(0)東北支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。