2017年04月06日

10年後・20年後の未来へ!

◆THE!ファイナル!!!

10年後・20年後の未来へ!

あの東日本大震災から、6年の月日が流れました。

震災後、東北の子供たちを支援しようと、大人たちが本気になり、あるサッカー大会を企画しました。

それが、

少年サッカー交流大会
「kizuna~きずな~in 千曲・坂城」


です。

このサッカー大会は、被災地のサッカーチームを、この信州に招待し、信州のサッカーチームと、交流大会を行うというものです。

今年で第6回目を迎えるこの大会は、大人たちが本気になって、子供たちに笑顔になってもらいたいとバックアップしています。この大会の運営費には、あるシリコンバンドの和によって生み出されています。

過去には、水色、ピンク、緑、オレンジと創り出されました。

今年は、ファイナルにふさわしく、歴代の色を繫いだレインボーカラーです!

10年後・20年後の未来へ!

このシリコンバンドは、一本1000円で販売しております。

売上のすべては、このサッカー交流大会の運営費、被災地からの招待チームの交通費、宿泊費にあてられます。

このプロジェクトの中心で活動している、
『ネットワークkizuna~きずな~信州』の高橋さんの想い↓↓↓

『ネットワークkizuna~きずな~信州』は、東日本大震災を契機に作られました。             

私たちは、今も被災地東北への支援活動を続けています。今年で震災から6年目を迎えました。

子供たちが笑顔になれば、周りの大人たちも笑顔になって元気になる!そして、それが必ず被災地の復興の力になる!そう信じて、今も前に進んでいます!

来年からは、この繋がりをより強いものにしたいです。応援する・応援されるという関係ではなく、今後はフラットでより強いきずなを築きたい。それが自分の考える”ファイナル”の意味です。

この交流会に参加した子供たちが、大きくなってこの交流会に戻ってきてくれる。この交流会に参加した子供たちが、10年後20年後、力を合わせて素晴らしい世の中をつくって行ってくれる。そんなことも夢見ています。

代表 高橋泉


そば処木鶏では、今年もシリコンバンドの販売を行っています!もちろん売上は、今年の運営費に充てられてます!

早速、木鶏のお客様も協力して下さいました!

10年後・20年後の未来へ!

さらには、松本市で居酒屋を営んでいらっしゃる稲田さんも、シリコンバンドプロジェクトにご協力いただきました!稲田さんのお店でも、シリコンバンドを手に入れることができます!

10年後・20年後の未来へ!

【庵寿 松本駅前店】

住所:長野県松本市中央1-5-4
電話:0263-31-8303
地図:「ここをクリック」

今年も、どんな繋がりが生まれるか楽しみです!!!

そば処木鶏は、人と人を繋ぐそば屋を目指しています。このプロジェクトで、新たな出逢いが生まれることを心から願っています。

『ネットワークkizuna~きずな~信州』
ブログ⇒http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/


追伸:

このシリコンバンドプロジェクトに、協力して下さる店舗を募集しています!ご協力頂ける方は、是非ご一報ください!


【そば処 木鶏】


住所 :長野県東筑摩郡山形村5511-7
電話 :0263-98-2099
昼の部:火~日  
11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部:木・金・土 
18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:「ここをクリック」


同じカテゴリー(東北支援)の記事画像
大人たちの「本気」を子供たちへ!
福島と信州の子供たちの物語・・・
未来の子供たちに何を残すのか?
ものすごい熱い男性に逢いに行きます!
悔しかったことでしょう。苦しかったことでしょう。
私は、蕎麦を打つことしか出来ませんが・・・
同じカテゴリー(東北支援)の記事
 大人たちの「本気」を子供たちへ! (2016-03-31 07:00)
 福島と信州の子供たちの物語・・・ (2014-06-27 05:00)
 未来の子供たちに何を残すのか? (2014-05-14 20:00)
 ものすごい熱い男性に逢いに行きます! (2014-01-16 12:00)
 悔しかったことでしょう。苦しかったことでしょう。 (2012-09-13 12:00)
 私は、蕎麦を打つことしか出来ませんが・・・ (2012-07-27 12:00)

Posted by カズキ at 06:00│Comments(0)東北支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。